元祖アイドル女子アナ 58歳の誕生日の現在が美しすぎ「いつまでも若い」「アラカンでも変わらない」

 永井美奈子アナウンサー(2017年撮影)
 永井美奈子のインスタグラム@nagaiminako.com375から
2枚

 元日本テレビアナウンサーで現在はフリーの永井美奈子(58)が15日、SNSで14日に誕生日を迎えたことを明かし、家族からもらったプレゼントを紹介した。

 「アラカン道 まっしぐらの58歳 息子からは夏のテニスに使えるサングラスと麦わら帽子 私よりずっと美容知識が高い娘からはエイジングケアのSK2の化粧水 2人ともアルバイトのお金で プレゼントしてくれました!」とつづった。

 続けて「こんなに幸せな母は居ないなぁと感涙 きっと子供達のお小遣いでは相当考えて、奮発してくれたと思います。自分のものでもあれこれ欲しい年代だと思うのにお値段もさることながら考えに考え抜いたその時間が愛おしいです。ありがとうね」とお礼を述べた。

 写真ではサングラスや帽子などを着用し笑顔いっぱいの永井が。神田うのから届いた花束などにも囲まれ、幸せ一杯。笑顔はとても還暦間近とは思えない若々しさだ。

 フォロワーからは「いつまでも若いですね」「アラカンでも変わらぬかわいさ」「気づけばもうアラカンなのですね それを感じさせない美しさ」という声が寄せられた。

 永井は1988年に日本テレビ入社。アイドルグループ「DORA」としてデビューするなど、元祖アイドルアナとして活躍した。1996年に退社後はフリーに。2001年にIT実業家と結婚。2001年10月に長男、2007年に長女をもうけている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス