郷ひろみ 驚異の67歳!ピンクのド派手スパンコールでキレキレダンス&熱唱 ツアー初日

 全国ツアーをスタートした郷ひろみ=東京・府中の森芸術劇場
 全国ツアーをスタートした郷ひろみ=東京・府中の森芸術劇場
 全国ツアーをスタートした郷ひろみ=東京・府中の森芸術劇場
3枚

 昨年にデビュー50周年を迎えた歌手・郷ひろみ(67)が20日、東京・府中の森芸術劇場 どりーむホールで全国ツアー「Hiromi Go Concert Tour 2023 NEW INTENTIONS」の初日をスタートした。郷は代表曲「言えないよ」など全20曲を熱唱。6月7日発売の最新シングル「俺は最高!!!」も披露し、2階席まで埋め尽くした超満員2千人の会場を沸かせた。

 開演前に取材に応じた郷はコール&レスポンスが復活したことに「思いっきり皆さんの声援を受けて歌いたい。10代の頃から黄色い声援の中で育ってきた僕には欠かせないんですよね」と50年以上も“モテ男”として君臨してきた自信をのぞかせてコンサートに臨んだ。

 超満員の声援と拍手を浴びてステージに上がった郷はキラキラと反射するド派手なピンクのスパンコールジャケットに身を包みキレキレのダンスを披露。序盤から全力で盛り上げた。

 ツアータイトルの「NEW INTENTIONS」は「まだ明確ではない目的に向けて旅に出る」という意味を持つ。郷は「(昨年に)50周年を迎えて、51年目を新たな気持ちで1からやっていきたい。そこに皆さんが一緒にいてくれたら大変心強いんですが」と語りかけた。会場が大歓声で応えると「一緒にいてくれるということですよね?安心しました」と満面の笑みを浮かべ「新しい目的に向かっていく新たな旅を最後までゆっくり楽しんでください!」と高らかに宣言した。

 郷は代表曲「言えないよ」「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」、109枚目となる最新シングル「俺は最高!!!」など全20曲を熱唱。未発表曲を歌い上げる粋なサプライズも披露してファンを歓喜させていた。

 同ツアーは35都市40公演。10月8日の宮城県・仙台サンプラザホールのファイナルまで駆け抜ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス