ノッポさん最終回映像 NHKツイッターで紹介しコメント1000件超え 感謝の声あふれる

 NHK教育テレビ(現・Eテレ)「できるかな」で「ノッポさん」役で出演した俳優の高見のっぽ(たかみ・のっぽ、本名嘉明=よしあき)さんが、心不全のため昨年9月に東京都内の病院で死去していたことが10日、明らかになった。88歳。NHKニュースの公式ツイッターでは、ノッポさんの「できるかな」最終回の映像を紹介。1000件を超えるコメントが寄せられた。

 ノッポさんの「できるかな」最終回は、これまでまったくしゃべらなかったノッポさんが「あ~あ、しゃべっちゃった」と言ったことが話題となったが、NHKニュース公式ツイッターではノッポさんの訃報とともに、この映像も紹介。さらに昨年放送の「ひるまえほっと」で、ノッポさんが「できるかな」最終回でしゃべったことについて話している映像も紹介した。

 NHKニュース公式ツイッターは更新が多いためコメント欄は、一桁や数十件ということが多いが、この最終回映像には1000件を超えるコメントが寄せられ(10日午後4時現在)、ノッポさんや番組がいかに愛されたかがうかがえる。「思い出沢山ですのっぽさん」「安らかに」「大人になって色々できるようになりましたよ。ありがとうございました」「想像する力を教えてくれてありがとうございました」など感謝の声があふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス