≠ME冨田菜々風 見据える無敵グループへの進化「神様」指原莉乃に導かれて4年

 無敵グループへの進化を誓った≠ME・冨田菜々風(撮影・出月俊成)
 無敵グループへの進化を誓った≠ME・冨田菜々風(撮影・出月俊成)
2枚

 指原莉乃(30)がプロデュースする12人組アイドルグループ・≠ME(愛称ノイミー)が結成4周年を迎えた。最新シングル「天使は何処へ」をはじめ、シングル表題曲すべてでセンターを務めるのが冨田菜々風(22)。ショートカットが似合うグループの“象徴”は、令和の無敵グループへの進化を見据えている。

 指原に導かれて4年。その存在を「神様」と表現する。「悩んだ時とかに真っすぐな道を教えてくれる。救いの手を差し伸べてくれる」。加入当初、思いを言葉にすることが苦手で悩んでいたが「言葉が苦手なら、歌とダンスで気持ちを出していけばいいんじゃない」と言われ、気持ちが晴れた。「アイドルとしてだけじゃなくて、人として素晴らしい方」とリスペクトであふれている。

 アイドル志望のきっかけは「小さい頃からダンスを習っていたのが大きいのかな」と振り返るが、今では“運命”も感じている。加入前に、メンバーと控え室で談笑している夢を見ていたという。「もちろんその時は誰なのかは分からなかったんですけど、加入後に同じことが起きて。あ、これだったんだって」。文字通りの“夢”を体現し、ステージで輝きを放っている。

 6月29、30日には東京・日本武道館での初のワンマンライブが控える。「東京ドームという夢への第一歩になると思う」と位置づけ、「パフォーマンス力は上がっていると思うので、たくさん驚いていただきたい」と予告した。ここまでの4年を「積み上げてきたものは嘘をつかないんだなと」と充実感を示した冨田。5年目がスタートし「これからも色んなことを知って経験して、無敵なノイミーになっていきたい」と力を込めた。

 ◆冨田菜々風(とみた・ななか)2000年7月17日生まれ。鹿児島県出身。19年、=LOVEの姉妹グループオーディションに合格し、≠MEのメンバーに。初のオリジナル曲「≠ME」など多くの楽曲でセンターを担当。幼少期からダンスを習い、得意としている。現在はグルテンフリー生活を実行中。身長162センチ。血液型A。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス