つばきファクトリー・山岸理子&岸本ゆめのが卒業へ、今秋コンサートツアーをもって

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーのリーダー・山岸理子(24)と岸本ゆめの(23)が、今秋のコンサートツアーをもってグループおよびハロプロを卒業することが13日、所属事務所から発表された。

 山岸は、公式サイトで「今年の秋ツアーをもって、つばきファクトリー及びハロー!プロジェクトを卒業します。今まで応援して下さった皆様には、どんな時も支えて下さったこと、とても感謝しています」と報告。「初めて舞台に立たせて頂いた時に感じた、演技することが好きだという思いが今でもあり、卒業したら舞台の仕事をしたいと思っていました」と女優の道を進むことを明らかにした。

 岸本は、「ハロー!プロジェクトで、研修生の期間を含めると10年ちょっと、たくさんの経験をさせていただきました。ずっと好きだった歌うことが更に好きになり、いつからか一人で歌っていきたいという夢を持っていました」とつづり、「卒業後は歌うことはもちろん、それだけにとらわれず、書くことや話すこと、ファッションやフィットネスなど、様々な方法で表現をしていきたいと思っています」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス