やさぐれ小芝風花 人生初の金髪“イメチェン”破天荒DJ 片寄涼太「ビビっています」

 ロケ地であるラジオブースでポーズを取る(前列左から)北村一輝、小芝風花(後列左から)原菜乃華、片寄涼太
 役になりきってセリフを読む小芝風花
2枚

 女優の小芝風花(25)がこのほど、宇都宮市のRADIO BERRY FM栃木で、テレビ朝日系主演ドラマ「波よ聞いてくれ」(21日スタート。金曜、後11・15)の制作発表会見を共演の片寄涼太(28)、北村一輝(53)、原菜乃華(19)らと行った。

 超絶やさぐれ女がラジオパーソナリティーとして開花していく物語で、小芝は役柄のため人生初の金髪姿に変身。この日はロケ場所であるラジオブースに入って破天荒な役が乗り移ったかのように快活なDJ姿を披露し、“イメチェンぶり”に共演者から驚きの声が上がった。

 共演経験のある片寄は「こんな小芝さんを見た事がない。お芝居していつもビビっています」と、小芝の新境地を絶賛。北村は「(小芝が出演している)CMを見ると、『何作っているんだろう』と思います」と、どの小芝が“真のキャラ”なのか困惑した。

 過去にラジオの冠番組を持っていた小芝だが、本作では「対話ではなく1人しゃべりなので、どういう間を持たせられるのかを考えた」と経験を超える苦労も。マシンガントークする役だけに滑舌の良さは必須で「外郎売りという練習を何度もした」と明かした。

 もし自身が冠番組を持っていたらゲストに誰を呼ぶかという質問には「絶対北村さん!面白い方なので、あーだこーだ言って楽しみたい」と即答。北村は「僕は余計なことを言って放送中止です」と真面目なトーンで返し、笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス