カミナリまなぶ 50年続いた実家スーパーついに閉店 向かう車中ですでに涙、ネットも涙

 お笑いコンビ・カミナリが3月31日、YouTubeチャンネルで、3月27日に、竹内まなぶの実家のスーパー「スーパータケウチ」が50年の歴史に幕を下ろし、閉店したことを報告。最後の日にカミナリで店を訪問したが、そこに向かう車中ですでにまなぶは号泣。ネットももらい泣きした。

 カミナリのYouTubeチャンネルでもたびたび紹介されてきたまなぶの実家「スーパータケウチ」が3月27日に閉店。マナブは「父ちゃんが70ぐらいで、20歳からやってるから50年」とその歴史を振り返った。

 相方のたくみも「保育園生から一銭もお金払わずお菓子を頂いて。カミナリになっても企画VTR、ことあるごとにスーパータケウチを使わせて貰って。ごあいさつにいかないのはウソかな」と、最後の日は絶対にまなぶの両親にあいさつをしたいと訴えた。

 2人はスーパータケウチに向かう車中で、店や両親への思いを吐露。金銭的にも大変だった時期があったにも関わらず、子供3人を茨城から都内の私大へ行かせてくれたこと、特にまなぶは2浪した上に6年通い、揚げ句の果てに中退となり「あの時の父ちゃんと母ちゃんの顔は忘れられない」と振り返った。

 スーパーを継ぐように言われたことはないといい「自由にやらせてくれた」と感謝。「親父が言うには、親が自分の子よりたいしたもんだと思ってるやつが、そう言うんだって」「なんで親が子より偉いと思ってんだって考え。1回も何かを強制されたことない」とも振り返った。

 その後も両親やスーパーの思い出を振り返っては「ダメだ。泣く要素しかない」など、すでに胸いっぱいの表情。母親が子供を背負ってスーパーで働いていた写真を見てはすでに涙。たくみが作ったまなぶが両親を思うラップを聴いては再び涙、涙。

 結局この動画ではスーパーに到着するまでの車中で終わり。次回、スーパータケウチに到着した動画をアップすると予告した。

 この動画にファンは「やっぱり働いてる姿を子供に見せるのって大事なんだな」「何回見てもウルッとくる」「まなぶさんのご両親、本当にお疲れ様でした」「感動したよ」「次回も早く観たいがこの動画だけで泣いちゃいました」など感涙のコメントを寄せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス