元モー娘。が青学大卒業を報告 短大→編入、バイト経験も!5年かけて念願成就

 尾形春水(2018年撮影)
尾形春水のインスタグラム@harunaogatajpより
2枚

 元モーニング娘。のタレント・尾形春水(はるな=24)が25日、自身のインスタグラムを更新し、青山学院大学を卒業したことを明かした。はかま姿で「学位記」を手にした画像を掲載し報告した。

 尾形は「青山学院大学を卒業しました 大学進学のためモーニング娘。を卒業し、そこから早5年!!当時私の夢を応援して送り出してくださった皆さんに一番に報告したいです。」と伝えた。2014年にオーディションに合格して12期メンバーとしてモーニング娘。’14に加入。しかし、18年に大学進学を目指してグループを卒業していた。

 その後、受験を経て短大に入学し、青学大に編入していた。「短大から編入の勉強がとても苦しかった時、ファンの皆さんが卒業の時にかけてくれた言葉を思い出してみんなとの約束を果たすぞー!という気持ちで頑張っていました。」と伝えた。

 在学中の21年にはアイドルグループ・カオスピピスに参加。同年6月にカオスピピスは活動停止したが、後継グループ・Youplusにそのまま加入した。「今自分がやりたいこと全部詰め込む!という気持ちで大学生活をスタートして、勉強以外にたくさんの素敵な友達との出会い、アルバイト経験、SNS復活、はる基地、芸能活動、音楽活動、などとても充実した毎日を送ることができました。」と振り返った。「それも春水のやりたいことを全力で応援してくれる両親、お世話してくれる友達(笑)、わがままで振り回してばかりだけどついてきてくれるファンの皆さん、授業でYouplusのイベントをお休みすることもありましたが暖かく見守ってくれたYouplusファンの皆さん!LANDの皆さん、メンバー!!みんなに感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲への思いも伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス