身長182センチの大吉「朝イチ」での意外な苦労 ゲストの“ウソ”隠しに必死

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉の大吉が18日深夜に放送された、テレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演し、レギュラーを務めるNHK「朝イチ」での思わぬ苦労を明かした。

 この日のゲストは女優の佐藤江梨子。佐藤は2015年に一般男性と結婚したが、夫は2メートル近くある長身だと語った。知人の紹介で出会ったが、初対面で「187(センチ)です」などと逆サバを読んでいたことも明かした。

 続けて自身の身長が172センチほどだと説明。「(プロフィルに)173(センチ)って書いている人は、絶対わたしより小っちゃいんですよ。男の人」と共演者の“闇”にツッコんだ。「嫌われちゃう」と言いながらもブレーキは効かず「女の人のウエストと男の人の身長ってサバ読みたがるじゃないですか」と語った。

 ここで大吉は「ぼくも(身長)182(センチ)なんですけど、183センチの役者さん、ぼくより小さいことが多いです」と同じ経験があることを告白。「だからもう、大変です『朝イチ』は」とさまざまなゲストが訪れる番組で、知られてはいけない身長差を隠すためにひそかに苦労していると明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス