ヒカル 所属グループを解散 メンバーと「熱量の差」、「僕はもっと人気になりたい」

 ヒカル
関西コレクションに出演した「Next Stage」=ヒカルのインスタグラム@tadanokarizumaより
2枚

 YouTuberのヒカルが17日に自身のチャンネルに投稿した動画で、自身が作ったYouTuberグループ「NextStage」(通称・ネクステ)を解散すると発表した。

 グループは現在、ヒカル、まえっさん、相馬トランジスタ、名人、ロケマサ、みっき~、捧さんの7人組。ヒカルは動画冒頭で「簡潔に話すと、ネクステを解散します」と切り出した。

 解散を決めた理由は「小さいのも合わせればめちゃくちゃある」とし、「一番の理由を挙げるとするなら熱量の差」「足並みがそろわないって感じ」と明かした。「僕はもっと上を目指したい、人気になりたいって気持ちがめちゃくちゃ強くて、ダラダラしてる時間を別のことに使いたいって思っちゃうタイプで、だからこういう感じになりました」と説明した。

 自身が先導して立ち上げたグループだが、ヒカルは「僕が自分を人気にしていくのはうまくても、メンバーを人気にしたりメンバーと上がっていく作業が僕には難しくて」とも吐露。「このふがいない形で終わってしまうことを本当に申し訳なく思います。僕たちは解散はしますけど縁が切れるわけではないですし、会う頻度も多分変わらないでしょうし、それぞれが前を向いて活動していきます」と語った。

 グループは、3月4日には関西コレクションに出演していた。ヒカルは自身のインスタグラムで「ネクステ全員で歩いてきました」と7人が並んだ記念写真を投稿していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス