藤原竜也「酒場放浪記」に降臨 興奮隠せず サシ飲みの吉田類ピッチ爆上がり

 俳優の藤原竜也(40)が3月27日に放送されるBS-TBS「吉田類の酒場放浪記」(後9・00)の2時間スペシャルにゲストとして登場することが17日、分かった。酒場詩人・吉田類が実力派俳優を迎えて濃いサシ飲み対談を展開している。

 2021年の放送1000回に映像コメントを寄せるなど「酒場放浪記」ファンを公言している藤原が、都内某所の立ち飲み酒場で、ついに吉田さんと盃を交わした。2人は以前からの飲み友達のように大盛り上がり。吉田さんのピッチは爆上がりに。ホロ酔いの藤原からは「藤原竜也の酒場放浪記」という番組のプレゼンまで飛び出したという。

 藤原は念願かなって番組に出演した感慨に浸りつつ「目の前では吉田類さんと2人で呑んでるという現実がちょっと不思議な感じでしたが、想像以上に楽しい時間でした」と興奮を隠せず。「なにより存在そのものが温かかったですね」と喜びをかみしめた。

 吉田さんも「実際に飲みはじめれば普通の飲み友達のように思えて仕方なかったですね、失礼かもしれないけど(笑)(著名な俳優だとか)そんなことは意識しないでいられたし、『藤原の竜(たっ)ちゃん』と呼びたくなるフレンドリーな人柄」と藤原にすっかり魅了された様子。

 「やっぱり山育ちという共通点があるからかな。竜ちゃんは秩父の、僕は四国の山で育った。その心がどこか響き合うんですね。今日は本当に楽しくお酒をいただけました!」と大満足だった。

 番組は「よいの日WEEK2時間スペシャル」と題して、サシ飲み対談のほかに、類さんの栃木・益子での酒器作り、伝説の酒場訪問なども放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス