寺田心にブラッシュアップライフ風「人生5回目」指摘!藤木&矢田仰天、華麗な料理

 俳優の寺田心(14)が11日、日本テレビ系「SHOWチャンネル」に華麗な料理の腕前を披露した。この日は「最新お取り寄せSP」と題して、さまざまな著名人がお取り寄せ商品をプレゼン。寺田はお取り寄せ商品を使って、名店の味を自宅で再現した。

 番組では寺田に「ベテラン子役」のテロップ。「最近、料理教室に通い始めてスイーツを習ったり、料理を習ったりがんばってます」と告白した。

 岡山・津山市の干し肉を使ったチャーハンではネギを刻みながら「小口切りにしたネギがすごい好きで、うどんにかけるとほんとにおいしい」などとトーク。「ネギの小口切りだけで、これだけしゃべれる」といじりテロップも入れられた。

 料理のきっかけについては「祖母の料理のお手伝いが好きだったのと、お嫁さんができたら作ってあげられるじゃないですか、めっちゃ早い話してますけど。まだ14歳なんで」と照れながら語った。「干し肉の油分とチャーハンの塩コショウのガッツリする感じが絡まって、うま味がめっちゃ出てます」と食リポも完璧だった。

 さらに「らるきい」の「ペペたま。パスタソース」を使ったパスタ、「廣久葛本舗」の本葛粉を使った葛もちも披露した。

 スタジオゲストの俳優・藤木直人は3年半前に親子役で共演していたことを明かし「衝撃的でした。大っきくなってるし声変わりしてるし」と驚きを表現。女優・矢田亜希子も「知識がすごい」と感嘆の声。平成ノブシコブシ・吉村崇は「1回目の14歳じゃないと思う。多分2回目か3回目の14歳、5回目かも」と人生を何度も繰り返す同局系ドラマ「ブラッシュアップライフ」風にツッコみ笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス