アンガ田中卓志 策士・栗山監督&大谷翔平を目撃した!衝撃でファンの写真撮影おあずけ
お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が2月28日に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク」2時間SPに出演し、写真撮影を求めてきたファンに、「今じゃないでしょ」と“おあずけ”してしまった過去を明かした。
この日はWBC開幕直前の「侍ジャパン応援芸人」。田中は、侍ジャパンの栗山英樹監督と間もなく侍ジャパンに合流する予定の米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手に「してやられた」過去について語った。
大谷が在籍し、栗山監督が率いていた日本ハムと、田中が応援する広島は2016年の日本シリーズで対戦していた。田中はマツダスタジアムで開催された第6戦を現地で観戦していたという。
8回表、同点の場面で日本ハムは満塁の好機。栗山監督は投手に打順が回るところで、大谷をネクストバッターズサークルに待機させた。大谷の登場で球場がざわつき、結局、動揺した広島のジャクソンが四球を与えてしまい勝ち越しを許し、その後の大量得点につながった。
スタンドで嘆く田中に、ファンが「田中さん、写真撮ってください」と声をかけてきたという。田中は「今じゃないだろ!今はカープを応援しなきゃ」と思ったことを告白。「『後で撮るから』って断ったんです」と顔が売れているからこその悩みを明かした。
