「スシローペロペロ」事件で株価170億円下落 青汁王子「被害者は株主」厳罰化要求

 青汁王子こと実業家の三崎優太氏が1月31日、自身のツイッターを更新し、「スシローペロペロ事件」について言及した。

 回転ずし大手の「あきんどスシロー」が30日、客が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめるなどしていた動画がSNSに掲載されていることが判明したと発表した。動画ではしょうゆ差しの注ぎ口をなめる以外にも、客が未使用の湯飲みをなめ回す、回転レーン上のすしに指でつばを付けるなどの迷惑行為の様子が映っている。スシロー側は「(他の)お客さまとの信頼関係を損なう重大な事案であると受け止めている。刑事民事の両面から厳正に対処する」と法的措置も視野に入れているとしている。

 三崎氏はこの迷惑行為について「人に迷惑をかける炎上行為をもっと厳罰化するべき。」と持論を展開。「回転寿司テロのように、それを見たバカ達が連鎖的に迷惑行為を繰り返す。こういうことをする輩は損害賠償を払う資力もないバカでしょう。だから刑事罰をより厳しくするべきだと思う。」と厳しく処罰するべきとした。

 続けての投稿では「スシローペロペロ事件の一番の被害者は株主だよ。」ときっぱり。「ペロペロテロから一晩で時価総額170億減です、かわいそうすぎる。」と「スシロー」の株価の時価総額が、一時、約170億円ほど下がったことを指摘し、被害が個人の“おふざけ”レベルではすまされないことを強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス