ガーシー議員が怒り 宮脇咲良を擁護 「独島」粗探し批判がある「クソみたいにアンチ」「日本あかん」

 NHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員が28日付でインスタグラムに投稿。元HKT48で韓国グループ・LE SSERAFIMメンバーの宮脇咲良がSNSに20日付で投稿したソウル発の飛行機の航路図が「独島」表記だったために「炎上」と伝えられているとして、「こんなくだらん事にアンチが群がるから日本はあかんねんって本気で思ったわ」と記した。

 「意図して地図に記載したわけちゃうことぐらいアホでもわかるやろ?そんな事で炎上させて、何が楽しいねん」と指摘。「日本から韓国に渡って、1人で誰のチカラも借りず自分自身のチカラで異国の地で結果だすことが、どんだけ大変なことかわかるか?クソみたいにアンチコメだしてるインキャには一生できひんことをやっとんねん」と厳しくつづった。

 「日本の若者がこーゆー彼女たちに影響をうけて、海外へと視野を広げることを切に願うわ!」「くだらん先入観にとらわれんと、みんなもっと夢をもって生きてくれ」「世界にでて活躍してる日本人をせめるんやなく、応援したるくらいの優しさ持とうや、な?」と記し、「※宮脇咲良さんもオレに言われてもええ迷惑やと思うけど、思わず言ってまいました。すんません」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス