【王林の〝わはわ〟】「いつでもどこでも自分は自分のままで」

 王林です!今年から毎月1回、デイリースポーツでコラムを担当させていただくことになりました。よろしくお願いします!

 私は青森県出身で、小学校3年生から青森のご当地アイドル「りんご娘」の妹分である「アルプスおとめ」に入りました。2013年に「りんご娘」のメンバーになって、名前も「王林」になったんですが、実は「王林」は私の前にも1人いて、私は2代目なんです。去年の3月に「りんご娘」も卒業して、ソロでの活動を始めました。

 今はバラエティー番組を中心に出させていただいているので、テレビで見たことあるよ!って方も多いと思います。ただ、今年は少し活動の範囲を広げていこうと思っていて…。詳しくはそのうちお話しさせていただくので、楽しみにお待ち下さいね。

 タイトルにある「わはわ」の説明をしますと、津軽弁で「わ」は「私」という意味で、「は」は普通に「~は~」という使い方。なので、読み方は「わわわ」で、意味としては「私は私」となります。青森にいても東京にいても、バラエティー番組でも音楽でもまじめな話でも、常に自分は自分のままでいたい…という思いを込めました。

 今月の17日には、神戸市にあるデイリースポーツさんの本社にお邪魔してきました。ちょうどその日は、阪神・淡路大震災の発生から28年目の日。私も小学校6年生の時に東日本大震災を経験してたんですが、その時に「アルプスおとめ」として被災地を訪問させていただいて、被災者の方から逆にパワーをいただいたことが、今の私の“原点”になっています。今回も神戸の方からパワーをいただけたので、今年も全力で、皆さまに少しでも元気になっていただけるように頑張ります!

 ◆王林(おうりん)1998年4月8日生まれ。青森県弘前市出身。小学生時代に「アルプスおとめ」に、2013年に「りんご娘」に加入。17年に「ラストアイドル」のオーディションに合格し加入したが、18年6月に卒業。22年3月に「りんご娘」を卒業してソロ活動を開始。身長170センチ、血液型O。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス