ガーシー議員 辞職、逮捕、給与返還「日本が裕福なるなら喜んでやったるわ笑」 予算案に「?」警鐘

 国会議事堂
 ガーシー議員インスタグラム@gaasyy_chから
2枚

 NHK党のガーシー(本名・東谷義和)参院議員が25日、インスタグラムに投稿。ドバイから東京のN党・立花孝志党首らとオンライン会議を行っている写真をアップし、「財務省のレク終了 ほんまおざなりなレクやけど、これで全てが決まってくと思うと怖いなー 予算案をみて、素人議員のオレでもん?って思う事だらけ」と記した。

 予算案について「国の予算ほど、ほとんどの人が見ても??マークでいっぱいなるやろなー でも、これで日本が成り立ってきてんから凄いわ 増税や防衛費拡大など問題点だらけ どー国民に納得してもらうのか見ものやなー」としている。

 「オレや納得できてない数人の議員や影響力のある人たちも声を大にしてゆうても、最後戦うのはお前らやで?一人一人しっかり声ださんと、またいろんな被せ物のようなニュースの裏で全部決まってまうぞー」と記している。

 「自分自身の首絞めへんためにも、しっかり考えて意見しよーや オレが議員やめたり、逮捕されたり、給料返還されて日本が裕福なるなら喜んでやったるわ笑笑」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス