舞いあがれ!山田さんの4年後、そして思わぬ面々が復帰 ネット沸く【ネタバレ】
23日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、IWAKURAの大ピンチから4年後が描かれた。先週の時点では、4年後には嫌みキャラの事務員・山田さん(大浦千佳)は働いているのか?とネットはザワついていたが、山田さんどころか、あの懐かしい人もやってくる、意外な展開となった。
この日の「舞いあがれ!」では、先代社長の死を乗り越え、舞(福原遥)が営業のエースとなり、IWAKURAは順調に成長。舞の隣のデスクには、あの山田さんがいた。社長のめぐみ(永作博美)が得意先と機械を増やす話をしており、山田さんは舞へ「10トンやて」などと、舞にささやいていた。
ただ順調なのはいいが、人が足りない状態に陥っており、舞は4年前、先代社長が泣く泣くリストラしたパートの女性を復帰させることはできないかとめぐみに相談。めぐみは以前に断られたので難しいと言うも、舞は諦めず、結果、西口さん、入江さんが戻って来ることに。2人は「お嬢さんには負けたわ」「あんだけ必要なんです、って言われたことない」と感激の表情だ。
ネットでも、山田さんがそのまま勤務していたことに「山田さんはまだいた(嬉しい)」「山田の生存確認」「山田と舞ちゃんがめちゃめちゃ仲良くなってる笑」「外ハネじゃら内巻きヘアになった山田、かわいい」など喜びの声が。
パート部隊の復帰にも「おかえり~」「前より給料上げてぇや!」「社員さんが戻ることはあっても、パートのおばちゃんは想像してなかったよ!舞ちゃんすごいぞ!」「すごくすごく嬉しいシーンでした」など反響を呼んでいた。
