朝ドラ 山田さん、リップぬりぬり「分かりませ~ん」も実はキーマン?大吉予想【ネタバレ】

 16日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、工場の事務員・山田さん(大浦千佳)の嫌みがさらに炸裂。ネットでは山田さんが「気になる」という声がジワジワとあがっている。

 この日の「舞いあがれ!」では、舞(福原遥)が社員にパイロットを辞退し、工場で働く決意を宣言するも、社員達の反応は冷ややか。それでも舞は新規顧客を獲得するために、1人で飛び込み営業などを続ける。

 そんな舞の隣のデスクにいるのが、これまでも舞に嫌みを言い続けていた山田事務員。営業に出かけた舞に「無駄に張り切ってはるわ」と嫌みをつぶやき、同じ部屋の社長のめぐみ(永作博美)もそれを耳にする。

 営業から帰ってきた舞に対しても「彼氏、いてはります~?」「そんだけ素直やったらモテるやろなぁ~」などと嫌み満載。戸惑う舞が、ネジのコストの違いを尋ねるも、「分かりませ~ん」とリップを塗り直してのらりくらりだ。

 「あさイチ」の朝ドラ受けでも、大吉が、工場浮上のキーマンは山田さんではないか?と予想するも、華丸は「あの子、そろそろいい子にならんかな。聞こえてますよ、社長に」と山田さんに苦言だ。

 工場では苦しいリストラも敢行し、なんとか立て直したこともあり、ネットは「全視聴者が毎日見る度に思う事『なんで山田さんをリストラしなかった???』」の声も。一方で「山田さんの存在感がどんどん増していっている笑」「事務の山田さん、気になりすぎてとうとう中の人のインスタをフォローしてしまった」「山田さんは性格悪いけど、裏表なくて好きよ」など、じわじわと注目の声が。

 ちなみに、山田さんを演じる大浦はツイッターで「もう一度言います。株式会社IWAKURAはサムライブルーです 山田より」と、意味深な投稿をしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス