朝ドラ、つらい状況続くも唯一の救い 朝陽くんの成長にネットもホッ【ネタバレ】

 16日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、久々に五島の朝陽くん(又野暁仁)の近況が分かり、つらい状況が続く物語の中で一服の清涼剤となった。

 この日の「舞いあがれ!」では、めぐみ(永作博美)が社長となり、舞(福原遥)も社員にパイロットを辞退し、工場を支えると宣言する。

 だが社員の反応は冷ややか。そんな中、五島の祖母(高畑淳子)と電話で話した舞は、学校に通えなかった朝陽くんが、この日初めて星空クラブの友達を家に連れてきたことを知る。その友達からは「学校へ行こう」と誘われ、学校へ行く気になっていると知った舞は「朝陽くん、前に進んでるやん。私も頑張る」と勇気をもらう。

 その後も舞は、一人で営業を回るも、相手にしてもらえないつらい状況が続くが、朝陽くんの成長にネットもホッ。「今日の救いやねぇ」「朝陽くんのことがずっと気になってたからちゃんと成長してることがわかって嬉しかった」「朝陽くん!お友達できたの!」「朝陽くんも、一歩一歩…よかったね。よかったね」「この厳しい状況の中でちょっと五島で楽しそうにしている朝陽くんの様子を挟んでくれてありがとうございます」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス