加藤浩次 ガーシー議員3月帰国宣言に「何言ってんだって話」

 極楽とんぼの加藤浩次が13日、日本テレビ系「スッキリ」で、3月に帰国するとしたガーシー参議院議員について「3月に行くから待っとけや、じゃねえんだよって話」と当選後、一度も国会に出席していない議員に首を傾げた。

 番組では、ガーシー議員がSNSで3月に帰国すると発言したことを取り上げた。ガーシー議員は当選後、一度も国会には出席しておらず、先日は威力業務妨害などの容疑で警視庁が関係各所へ家宅捜索に入っており、ガーシー議員は帰国時に事情聴取を受けるとコメント。支援者へ「ポジティブに行こうや」「ハイタッチしたろ」などと呼びかけている画像も紹介した。

 加藤は「国会議員として、国会に出てこない。3月に出るから待っとけやと。待っとけやじゃねえんだよって話。何を言ってんだよと。国会議員になってるんだから、出てこいって話なんだけど出てこないで『待っとけや』『ハイタッチしよう』って、何言ってんだって話ですよ」と憮然。

 コメンテーターの小澤征悦も「帰ってくると言ってるが、言い出したのも、家宅捜索が入ってパスポートを取り上げられるかもと、自分の保身のため。家宅捜索とかされなかったら帰ってこなかったんじゃないかと思う」との考えを述べ「正しいような言い方をされてるが、裏返せば自分の身を守るために帰ってくるだけじゃないの?」とも話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス