さや香 M1準V特需で佐賀からオファー続々「遠いのでマネジャーがテンパってる」

 お笑いコンビ、さや香とロングコートダディが12日、オンラインで行われた「2022M-1グランプリ ファイナリスト特別授業」に登場した。M-1の激闘から1カ月弱。最終決戦で2位だったさや香、3位だったロングコートダディは、M-1後の特需について明かした。

 さや香は1位だったファーストラウンドのネタで「佐賀県の運転免許返納でタクシー料金20%引き」に触れ、佐賀県からのオファーが急増。新山は「佐賀は遠いので、マネジャーがスケジュールの組み方でテンパってる。ありがたい許してくださっている」と明かした。ロングコートダディもファーストで披露したマラソンネタでマラソン関係の仕事が急増。堂前透は「走り込みもしております。マラソンランナーの自覚を持って過ごしたいと思います」と語った。

 特別授業では、お笑い芸人はじめエンターテインメント業界を目指す現役生徒からの質問に真剣に回答した。ロングコートダディ・兎はコロナ療養明けの初仕事で、「若い子の力はすごいなと。ふざけたくなる気持ちを抑えてまっすぐに答えないといけないなと思った。僕も若返られたのかな」と話した。

 5つのスクールからなる、エンタメの表方・裏方を目指す人たちを育成する吉本興業の教育機関であるよしもとアカデミーでは、2023年度生徒を募集中。資料請求はよしもとアカデミーまで。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス