「橋本環奈が優勝」紅白司会の衝撃波 「豪胆比類無き侍」「安定感ハンパない!」 SP番組でも実証

 昨年大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」で見せた女優・橋本環奈(23)の衝撃波が収まらない。2日には、橋本ら司会陣を中心に紅白の裏側にも密着したスペシャル番組が生放送され、初司会とは思えぬ堂々とした進行に「橋本環奈優勝」「安定感ハンパない!」などとネット上が沸いている。

 密着映像では、「私、(福岡の)なまりが出ちゃうんで」と分厚い台本を何度もチェックする姿や、本番直前に「楽しみですね、アハハ!」と大きく口をあけて笑う姿が。もともとアイドルユニット出身だけに、キツネ耳をつけてのダンスや、郷ひろみとの「林檎殺人事件」のデュエットなど、ほとんどリハーサル時間がない状態でも、ほぼ完璧にマスターし、歌に踊りに大活躍する姿が映し出された。

 生放送終了直後には「もう終わり?!」と笑顔。大泉が「普通ね、四時間半の仕事だったらイヤですよ」とぼやくと、「アハハッ!」と大きな口をあけ、手を叩いて豪快に笑う。改めて、橋本環奈のポテンシャルに驚かされた人も多かったようだ。

 紅白終了後から、ネット上は話題沸騰。「今年の紅白はどう考えても橋本環奈が優勝」「橋本環奈ちゃん紅白の司会最強だった」「安定感ハンパなかった!」「初めてとは思えない落ち着きと安心感」「紅白、正直毎年女優さんの司会危うすぎてハラハラして見てるけど今年の安定感半端なくて安心して見れた」「うちの両親がこの子司会上手いなぁ~って褒めまくってた」「紅白圧巻の司会っぷり」「豪胆比類無きサムライ」「ダントツ可愛いかったし、司会めっちゃ上手い」と称賛の声が溢れている。

 なお橋本は紅白で、(1)セレブ御用達の米ドレスブランド、キャロリーナ・ヘレラのベアトップの赤いドレス(フロント部分はミニ、バックがロング) (2)DIORの花が大胆に描かれた白いドレス (3)膝から下がシースルーのシャンパンゴールドのドレス--の3着を身につけ、魅了した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス