「サンモニ」上原浩治氏、第二の大谷翔平出現は「難しい」「すごすぎ、別格」

 巨人や米大リーグ・レッドソックスなどでプレーした上原浩治氏が25日、TBS系「サンデーモーニング」に出演し、エンゼルス・大谷翔平のような選手は簡単には出てこないと指摘した。

 この日はサッカー日本代表の森保一監督がゲスト出演。W杯カタール大会決勝でのアルゼンチンのメッシ、フランスのエムバペの話題となった。司会の俳優・関口宏は2人を引き合いに出し「大スターが日本にもそのうち出てきますか?」と質問。森保監督は「出てくると思います。今やってることをワールドカップで勝つ基準を持って積み上げていく中で身体能力の高い選手が出てきて、日本のサッカーを世界の戦いで勝利に導いてくれることになっていくと思います」と力強く返した。

 上原氏は「サッカー界の未来は明るいですね」と笑顔。続けて「野球の方も(2023年の)3月にワールドカップみたいなものがありますから」とWBCをアピールした。関口は「野球だって大谷くんみたいな選手が出てくる時代になったんだから」とワールドクラスの選手がいることを強調。しかし、上原氏は「ただ大谷選手みたいなのが出てくるのはけっこう難しいですね。彼がちょっとすごすぎるんで。別格です」と冷静にいさめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス