クロちゃん告白「逃走中」のトイレ事情「足が遅い子と」ゲス発言に新美アナ「やだー」
お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが24日、フジテレビ系「週刊フジテレビ批評」に出演し、同局系の人気番組「逃走中」についての疑問に答えた。この日は同番組の笹谷隆司チーフプロデューサーも出演した。
「逃走中」は2004年から同局系で放送されている鬼ごっこ番組。逃走者は「ハンター」という黒ずくめの男たちに捕獲されず、逃げ切れば賞金を獲得できる。大みそかには6時間45分の特番として放送される。
大みそかの「逃走中」にも出演しているクロちゃんに、同局・渡辺和洋アナウンサーは「逃走している間にお手洗い行きたくなるとかそういうことってないんですか?」と質問。クロちゃんは「(トイレに)行ってる人、いるのかもしれないですけど、トイレしてる時ももちろん時間は止まってないので、捕まっちゃうので」とコメント。「ぼくはトイレ行ったら逃げ道ないと思ってるから、結構ギリギリまでがまんしてる。始まる前に水分は取らないようにしてる」と無理やり踏ん張っていると明かした。
大みそかで4回目の出演となるクロちゃんは「しっかり隠れるのか、周りがよく見えるところに行くのか、この2つ結構迷いますね」と逃走のポイントについて言及。「あともう1つ大事にしているのが、みんなで固まっていると、足が遅い子とかがいるところにいれば、見つかってもその子が多分捕まっちゃうから、なるべく足が遅そうな子の近くにいるようにしてる」としっかりゲスポイントも示した。
同局・新美有加アナは「やだー」と拒否反応。しかし、笹谷氏は「どうしても出演する方は、放送後に炎上してしまう方がたまにいる。そんな中クロちゃんは自分の感情をストレートに向けて出してくれる貴重な存在」とゲスっぷりも含めて番組を盛り上げてくれる存在として評価した。クロちゃんは「『もう炎上しているから、炎上しても大丈夫ですね』って言われたのはビックリしました。そのつもりはないですけど」とスタッフからの“暴言”も暴露して笑わせた。
