JOY コスタリカ戦2-1で日本が勝つ キーマンは遠藤!“権田防衛大臣”にも期待

 サッカー日本代表が27日、W杯カタール大会でコスタリカ代表と対戦する。23日の初戦ドイツ代表に劇勝して、芸能界も大盛り上がり。タレント随一のサッカー通で知られ、代表選手と親交も深いJOY(37)に、キーマンなどを聞いた。

 ドイツ戦の勝利には予感があった。

 「夏に遠藤選手と食事に行った時にドイツ戦は勝てる気がするっていうのを聞いて、僕も勝利を信じていました!」

 親交があるMF遠藤航が食事の席で、自信を見せていたという。

 試合当日は、自宅で妻でタレントのわたなべ麻衣(33)とまな娘(2)と3人でユニホームを着て観戦。「最高の試合でしたね!失点してからも焦らず落ち着いていた。後半、交代選手が試合にすぐに順応して自分の持ち味を発揮した。ブンデスリーガに所属する選手が多いのもよかったかも」と分析した。

 コスタリカ戦のキーマンに挙げたのも当然、遠藤だ。「ドイツ戦でも素晴らしいスタッツを記録し、攻守に渡りチームを助けていました。チームの心臓ですね」。“権田防衛大臣”にも「W杯のような大会ではGKが勢いに乗る事がチームにとっても大切な勝利への材料!今回もシュートストップを!」と期待を寄せ「2-1で日本の勝利」と予想した。

 3歳からサッカーを始め、中学では群馬県選抜となるほどの実力者だったJOY。一時は英プレミア、アーセナルにサッカー留学もしていたという、芸能界屈指のサッカー通だ。「最高のヒーローはロナウド(ブラジル)。得点力がとにかくすごかった」と語る姿は、サッカー小僧のままだ。

 遠藤以外にもDF板倉滉とも交流があるだけに、今大会の代表への思いは熱い。「8強!このチームなら歴史を変えてくれると信じています」と確信していた。

 ◇JOY 1985年4月15日生まれ、群馬県高崎市出身。本名グリーンウッド・ジョゼフ。父は英国人、母は日本人。高校時代に雑誌「men’s egg」のモデルに、その後はタレントとして各バラエティー番組に出演。2019年にモデルのわたなべ麻衣と結婚。20年、第1子女児が誕生。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス