岸谷五朗&寺脇康文 4年ぶり有観客チャリティーコンサートに感慨「アリがと~!」

 フォークグループ・アリスをパロディーした「アリっす」として「チャンピオン」を披露する(左)岸谷五朗と寺脇康文=神奈川・パシフィコ横浜
 フォークグループ・アリスをパロディーした「アリっす」として「チャンピオン」を披露する(左)岸谷五朗と寺脇康文=神奈川・パシフィコ横浜
2枚

 俳優の岸谷五朗(58)、寺脇康文(60)らが26日、神奈川・パシフィコ横浜で、子供たちの支援を目的としたチャリティーコンサート「Act Against Anything VOL.2『THE VARIETY 28』」を開催した。

 1993年から2018年まで行われていたエイズ啓発イベント「Act Against AIDS」の流れをくみ、20年に発足したチャリティープロジェクト。新型コロナウイルスの影響により18年以来、4年ぶりに有観客での開催となった。「-AIDS」から数え、28回目のコンサートとなった岸谷は「病院を作ったりと目標を持つことで一生懸命続けてこれたので、気付いたら30年が経っていた感じですね」と感慨。寺脇は「お客さんと一体化するという従来の形に一歩近づける日になれば」と思いを込めた。

 支援者らへの感謝と共に、「愛すべき後輩の意志を胸に」とプロジェクトの協賛者であり「-AIDS」にも出演していた三浦春馬さん(享年30)へのメッセージがスクリーン上に流れコンサートが開幕。アリのコスチューム姿で登場した2人は、フォークグループ・アリスをパロディーした「アリっす」として、代表曲「チャンピオン」を息ピッタリの掛け合いで披露。「センキュー!アリがと~!」と感謝を叫び、約4200人の観客を沸かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス