文字サイズ

岸谷五朗、妻・岸谷香の爆買いにビックリ 「何千万円する」ピアノがいきなり自宅に

 俳優の岸谷五朗が28日放送のTBS系「人生最高レストラン」に出演。妻でシンガー・ソングライターの岸谷香について語った。

 岸谷は香について「めちゃめちゃ料理うまいんですよ。ヤツは料理スゴイんですよ。これは結婚するまで分かんなかったんで、結婚してラッキーと思ったひとつですね」とのろけ、結婚して初めて知った良さだったと明かした。

 その一方で、「ミュージシャンって楽器とか何か、目が合うとすぐに買うみたいなとこがあって…」と、ミュージシャンとしての顔に驚かされたという。

 妻とは1996年に結婚。ちょうどガールズバンド「プリンセス プリンセス」を解散した直後で、「『頑張ってバンドもこれで解散したんで、自分のご褒美でピアノ買っていい?』なんて、すごいかわいらしいことを(言われた)」と妻から相談され、サプライズでプレゼントすることを考えていたという。

 その1カ月後に、「海を渡って船に乗って、スタインウェイのフルコンがやってきたんですよ」と、世界の有名コンサートホールに導入されているスタインウェイ&サンズ社のフルコンサートモデルのピアノが自宅に届いたという。「何千万円する」代物といい、「個人で日本で持っている人って数人しかいない。それが船に乗ってやってきたわけですよ」と、ビックリさせられたことを明かした。

 「しまった。“買ってあげる”って言ったかなあと、記憶をたどったら、言ってなくて。自分でお買いになられて。セーフ!みたいな」と、プレゼントするという約束をしておらず胸をなで下ろしたという。それでも、妻の爆買いぶりに「楽器に関しては、すごい買い方ですよね」と改めて驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス