加藤雅也、アドリブ合戦に「面白いから僕もメモっとこ」 映画「ナニワ金融道」

 映画「ナニワ金融道」の公開初日舞台あいさつに出席した(左から)藤澤浩和監督、高杉真宙、加藤雅也
 高杉真宙(左)と加藤雅也
2枚

 俳優の加藤雅也(59)が25日、都内で映画「ナニワ金融道」の公開初日舞台あいさつに、主演の俳優・高杉真宙(26)らと出席した。

 奈良県出身の加藤は、念願かなっての同作への出演に気合が入り、口癖のせりふ「メモっとけ」を発案。現場ではアドリブ合戦になったといい「赤井(英和)さんも『反省ばっかりしてるんとちゃうぞ~反省タイガースとちゃうんやから』と阪神にかけて言っていた。面白いから僕もメモっとこ」とおどけた。高杉は、小道具でメモを準備し「すぐメモを出せるようにしていました」と明かし、会場の笑いを誘った。

 1996年放送のドラマ版など、数多くドラマ化されて人気を博した金融漫画の金字塔が、リバイバル版として令和に映画で復活。同作は、3部作を3週連続で公開する第1弾。高杉演じる新米の金融屋・灰原が、加藤演じる指導係の桑田、宇崎竜童(76)演じる社長の金畑に見守られながら奮闘する物語だ。

 イベントに出演予定だった宇崎は、諸事情のため欠席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス