綱啓永 歌手と二刀流ある? TBS系ドラマ「君の花になる」でボーイズグループ熱演

 俳優の綱啓永(23)が、女優・本田翼(30)主演のTBS系ドラマ「君の花になる」(火曜、後10・00)でゴールデン/プライム帯ドラマに念願の初レギュラー出演を果たした。7人組ボーイズグループ・8LOOM(ブルーム)が“寮母”の仲町あす花(本田)とともにトップアーティストを目指す物語で、兄貴肌な最年長メンバー・古町有起哉役を熱演。実際にデビューを飾り人気沸騰中の8LOOMでの活動や、今作へかける思いを聞いた。

 デビュー以降、一つの目標として掲げていたのが、ゴールデン/プライム帯ドラマへのレギュラー出演だ。未経験のダンスに挑戦するなど背水の陣で臨んだオーディションで役を勝ち取った綱は「ついに出られるという喜びは大きかった。結果として出せたことが何よりもうれしかった」と感慨をにじませた。

 両親も放送回は欠かさずに視聴するなど大喜びしてくれているといい、「本当にありがたい。これも一つの親孝行の形なのかな」と感激。「これからも感謝の気持ちを忘れずに、もっといろんな作品に出てお芝居に磨きをかけていきたい」と青写真を描いている。

 8LOOMは、放送前の9月に1stシングル「Come Again」をリリースし現実世界でも“デビュー”。メンバーの端正なルックスも相まって主に若い女性の間で人気に火が付き、3rdシングル「Melody」はLINE MUSICのデイリーランキングで1位を獲得した。ファンの総称が「ブルーミー」として定着するなど、その人気は折り紙付きだ。

 グループは現在、3都市を巡る初のライブハウスツアーを開催中で、綱は「この光景を前にしたことで、心の底からこの役を勝ち取れて良かったと思いましたね」と興奮。「ベースは俳優」というものの「僕が歌っている姿、歌声が好きって言ってくれる方もいるので、野望として(歌手デビューは)ないこともない」と、まんざらでもない様子だ。

 本作出演でファンも急増。「これまで応援してくれていたファンの方も含めてファンミーティングなどで恩返しができたらと思っています。楽しみにしていてください」。ファン、両親への感謝を胸に、これからも夢舞台へ突き進んでいく。

 ◇綱啓永(つな・けいと)1998年12月24日生まれ、千葉県出身。2017年、第30回ジュノンスーパーボーイコンテストで史上初の敗者復活によるグランプリを獲得。18年、TBS系ドラマ「文学処女」でデビュー。19年、テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」出演で話題に。主な出演作にTBS系ドラマ「この初恋はフィクションです」、テレビ朝日系ドラマ「デキないふたり」など。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス