前田耕陽 29年ぶり「男闘呼組」再始動で息子に変化「ベタベタしてくれるようになった」
男闘呼組の前田耕陽が14日、大阪市内で再結成ライブ「男闘呼組1988」追加公演(12月15日、名古屋国際会議場センチュリーホール。17、18日、大阪城ホール。26、27日、東京ガーデンシアター)の取材会に出席した。
7月に放送されたTBS系「音楽の日2022」で29年ぶりの再始動を発表。10月15、16日には東京ガーデンシアターで再結成ライブを開催した。前田は「登場した瞬間から涙ぐんでいるお客さんがいて、こちらも感極まった」と明かし、「4人でやるって、こんなに楽しかったんだ。なんで活動休止したんだろうなと思いました」と振り返った。また、ライブ後は「全然懐いてくれなかった息子がめちゃくちゃベタベタしてくれるようになった」と意外な反響をうれしそうに明かした。
今回の追加公演では、2006年に漫才コンビ「海原やすよ ともこ」の海原ともこと結婚して以来、拠点を置く大阪での公演も控えている。東京出身だが「『僕の地元へようこそ!』ってMCで言うつもりなんです」と話し、「期間限定なので、目いっぱい僕らのこともお届けできるようにしたい」と意気込みを語った。
