「霊媒探偵」最終回インチキ霊媒師に衝撃「まじ?」5話打ち切り説も「まんまと騙された」

 清原果耶
 ドラマ「霊媒探偵」の公式インスタグラム@hisui_ntvより
2枚

 女優・清原果耶主演の日本テレビ系ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」が13日の第5話を最終回として放送された。テレビ欄にも「終」マークが印され、1クール連ドラがなぜ5話で突然終了するのか、注目が集まった。

 これまで霊媒の特殊能力によって難事件を解決に導いてきた城塚翡翠(清原果耶)が「私を本物の霊媒だってずっと信じてらしたんですか?降霊なんてそんなのできるわけないでしょ。だって私はインチキ霊媒師ですよ」と告白。口が悪くなり、ただしこれまでの事件はたぐいまれなる洞察・推察力によって霊媒のフリをして解決していたことを解説し、高笑いした。

 本事件を解決し、次回からは「新番組」として「城塚翡翠 倒叙集」がスタートすると告知された。

 ネット上では「インチキ霊媒師ってのは流石にびびった」「口の悪いインチキ霊媒師最高だった」「インチキ霊媒師まじ?笑」「名探偵やん」と真相に驚きが広がり、「新番組」についても「まんまと騙された」「霊媒探偵打ち切りかと思ったけどそれすらも騙されてたのか」「続編みたいにドラマ始まる展開…そうきたか」「打ち切りか?ってなってたけど、そこも大どんでん返しだったのか。新シリーズも楽しみ」と反応する投稿が集まっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス