舞いあがれ!青春爆発の感動回もまだ水曜日 ネット「え?今日金曜じゃないよ?」【ネタバレ】

 9日に放送されたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では、スワン号が記録飛行に挑戦。パイロットの舞(福原遥)が部員の思いを乗せて必死にペダルを漕いだ。結果は新記録達成には遠く及ばなかったが、部員達の「ありがとう」が飛び交う感動的な回となった。だが、まだ水曜日。今週は残り2日あることに、ネットも「まだ水曜日になのに」「金曜日どうする」などの声が上がった。

 この日の「舞いあがれ!」ではついにスワン号が琵琶湖での記録飛行に挑む。美しく飛び立ったスワン号だったが、コックピットの中は蒸し風呂状態。パイロットの舞は、早くも暑さで体力を失っていく。

 そんな舞をボートで追いかけ必死に励ます刈谷(高杉真宙)と由良(吉谷彩子)。無線が途中で途切れてしまい、由良は拡声器で必死に「岩倉!」と呼びかける。湖畔からは残った部員達が祈るようにスワン号を見つめていた。

 だが現実は厳しく、10分後にスワン号は墜落。泣きながら謝る舞へ、由良は「3・5キロも飛んだんや。よう頑張った!」とねぎらい、刈谷も「お前のおかげで琵琶湖に来られた」と感謝を伝える。湖畔の部員たちも、舞が戻ると「岩倉!ようやった!」「ありがとう!」「ありがとうな」「ありがとう」の嵐。舞も「一緒に空飛んでもろて、ほんまにありがとうございました」と感謝を伝え、胴上げされる。

 大学生たちの青春が熱く描かれたこの日の放送。ネットでは涙した人も多かったようだが、実はまだ水曜日。今週の放送はまだ2日残っていることから「ううう熱い…熱いよ。これでまだ水曜日の回やねんで」「まだ水曜日なのに涙なしではみられなかった15分」「え?今日金曜日じゃないよ?みたいなきもちになってしまった水曜日」「朝からギャン泣きだけどまだ水曜日」「水曜日にこげんクライマックスば持ってきて、金曜日はどげんするとですか!」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス