Aマッソ、キンタロー。のお尻を蹴ってクビ宣告!村上の伝言で加納ブチギレ

 お笑いコンビ・Aマッソが2日、テレビ東京系「あちこちオードリー」に出演し、松竹芸能を“クビ”になった経緯を明かした。この日はさらば青春の光とともにゲスト出演。ともにもと松竹芸能だった“脱竹”コンビだ。

 Aマッソ・加納は「さらばさんはご自身で辞められてるんで、正真正銘“脱竹”なんですけど、うちらはほぼほぼクビなので“駆竹”です」と違いを説明。オードリー・若林正恭が「クビなの?」と確認すると、さらば・森田哲矢が「こいつらはキンタロー。のケツを思いっきり蹴ってクビになってますね。『おまえ、おもんないねん!』って蹴って」と解説し、笑わせた。

 加納は当時、キンタロー。の人気が絶頂だったと説明。「ライブ中にキンタロー。がボケたんで、わたしがお尻を蹴るツッコミみたいな。ツッコミで『なんでやねん』みたいに言ったら、偉いさんに『うちの商品に傷つけんといてくれ』って言われたんで『ワシらわい?』と」と扱いの違いにブチギレたと明かした。

 森田は、松竹の劇場「角座」のビルに飲食店も入っていると説明し、「全飲食店に加納の『おまえ、おもんないねん』が響き渡った」と大げさに語った。加納は苦笑いで否定しつつ、キンタロー。とは良好な関係であると説明。ケツキックも現場ではウケたと語った。

 Aマッソ・村上は「クビを告げられた時、わたしだけ(会社に)呼ばれたんですよ」と告白。会社側からは「もう、この会社にはいてもらわなくて大丈夫です」と宣告されたという。村上は「加納さんのこと怖かったから、ウチだけに言って、ウチから加納さんに『もう会社にいてもらわんでもいいねんて』って言った」と伝言係も務めたと語った。村上からクビ宣告を伝えられた加納は「辞めたるわ!!」とガチで爆発したという。

 森田は当時のAマッソについて「こいつら、舞台での発言もけっこう怖かったから。女性器とかも叫ぶぐらいの芸風やったんで」とトガりぶりを回想した。Aマッソは2013年に松竹を退社し、同年にワタナベエンターテインメントに移籍。森田は「『ナベプロ入ったん』って」と老舗の大手に移籍したことに衝撃を受けたと振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス