井ノ原快彦新社長 来年1月1日開幕の舞台演出 サポート役は東山紀之&堂本光一

 元V6で俳優・タレントの井ノ原快彦(46)が、ジャニーズ事務所の関連会社「ジャニーズアイランド」社長に就任したことが10月31日、分かった。2019年1月から同社の社長を務めていたジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏(40)が、10月31日に退社。後任として白羽の矢が立った井ノ原は、自らもタレント業を行う“プレーイングマネジャー”としてジャニーズJr.の育成にあたることになる。

 井ノ原新社長が、俳優・東山紀之(56)、KinKi Kids・堂本光一(43)とともに来年1月1日に東京・帝国劇場で開幕する舞台「JOHNNYS’ World  Next Stage」の演出を務めることが31日、分かった。井ノ原は演出家デビューとなる。

 12年に初演され「ジャニーズ・ワールド」「ジャニーズ・アイランド」シリーズとして上演されてきたが、ジャニーさんが育てた作品を守りながら、3人が新風を吹き込む。出演は、ジャニーズJr.ユニット・HiHi Jets、美 少年、少年忍者ら。18年に「ジャニーズ・ハッピーニューイヤー・アイランド」でジャニーさんと共同で演出を務めた東山、「ドリームボーイズ」など演出経験は豊富な光一が、井ノ原をサポートする。

 東山は「DNAの継承という意味で、反戦のテーマの部分は、きちっとつくっていこうかなと思っています」と話し、演者となるJr.たちには「戦う集団でいたい」とゲキ。井ノ原は「今しかない輝きがある」と若い力に期待し、「あふれんばかりのエネルギーをいかに届けるか」と意気込んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス