【アンガールズ山根】カープ新監督「なんか新井さんは徐々に良くなりそう」

 いやー天皇杯悔しいねーアンガールズ山根です。

 ファンのわしらが、天皇杯決勝の相手の甲府さんはJ2で調子も悪いし天皇杯でJ1のチームを倒しとるとはいえ、そろそろその勢いも止まるじゃろうという慢心があったんじゃないか?なんていう事を考えながら原稿を書いとります。ほしたらルヴァン杯が2日後に迫ってきて、ファンはどういう気持ちでおりゃあえんじゃろう?と、よう分からんようになっとります。この記事があがる頃には結果出とるじゃろうけど、優勝しとる事を祈っとります。

 そしてカープも色々変わったけぇ楽しみなよね。おじさんはカープの事はなんでも楽しみじゃけぇね。まず新監督が新井さんよ。同学年が監督じゃけぇね。心のどっかで野球もやっとらんし、ドラフト志望届けも出しとらんけどいつかドラフトにかかるんじゃないかと、心のどっかで夢をもっとったけど、流石に監督の年齢になったら新人としては入団せんじゃろうと思うようになってきたよ。

 新井さんは入団した時に、広島出身のカープ選手じゃけぇ活躍して欲しいけど、まぁ厳しいんじゃないかね?と思うとった。でも、努力で(才能もあったんじゃろうけど)名球界入りするくらいすごい選手になった人じゃけぇ、選手にそれだけの成長をさせるんじゃないかね?

 で、一年目から結果出して欲しいんよ。ただ新井さんはなんか徐々に良くなっていくんじゃないかと、選手の時もそうだったように一年目はなんか許せると、わしは勝手に思うてしまうんよね。あくまでもわしはという話ね。

 ドラフトの結果は素質がある選手達を沢山獲得できたという感じよね。毎年じゃけどプロの世界に入ってからどう伸びるかじゃしね。全員に期待よ。

 そしてまず野間選手がカープでやるという事が決まったけぇ良かったわ。まだやってもらわんにゃ困るけぇね。

 そして新ユニフォーム、ビジターのは赤に赤の文字という斬新な感じじゃけど、名前と背番号はよう見えるんかね?

 ほいじゃあまたね。

 ◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス