吉田明世アナ ミス成城大「組織票」暴走告白 「TBSがまんまと釣られ」「皆に嘘ついてアナ」
元TBSの吉田明世アナウンサー(34)が19日放送の日本テレビ「上田と女が吠える夜」に出演。「今こそ謝罪したい過ちを大告白SP」で、「私、大学1年生の時にミス成城に選んでいただいたんですけど」と切り出した。
吉田アナによると、他大学のミスコンは事前投票やネット投票などもあるが、成城大は当日会場に来た人で投票を行うそうで「私、小学校からずっと成城に通って、知り合いだらけなんですよ。当日も会場見たら身内だらけ。なので、完全に組織票で…ミス成城になった」と笑わせた。
さらに「ミス成城になったことで、TBSのアナウンサーにもなれたと思ってるので、ずっとみんなに嘘ついてアナウンサーやってる気持ちで」と語った。
上田晋也が「そんなことないよ。仮に組織票だったとしても、ミス成城って肩書きがなくてもTBS受かってるよ」と言い、共演者らもうなずいたが、吉田は「それはどうかな…」。
「(入社試験の)エントリーシートにも気付いてもらえる大きさで『ミス成城』ってワードを。そしたら見事にまんまとはまって、それに釣られて質問してくれて」とぶっちゃけて笑わせ、上田が「ごめんね、もうこれ以上かばえないよ」と突っ込んでいた。