13歳ゆたぼん「アイスにブランデー」が炎上騒ぎ 共演者が謝罪動画「非常に安直 深く反省してます」

 少年革命家を名乗り、学校に登校せずに日本一周の旅に出ているユーチューバー・ゆたぼん(13)が、ユーチューブチャンネルに11日付で投稿した動画が強制削除された件で、共演したそうまん氏が12日、「ゆたぼん動画が炎上した件」と題した動画を投稿して、謝罪を行った。

 そうまん氏は「ゆたぼんチャンネルに投稿された動画が炎上しまして、その炎上したきっかけが、僕の提案、おすすめしたこと」と説明。問題があるのではないかとの問い合わせがきているとした。

 動画は、和歌山に来たゆたぼんを白浜のホテルに案内し、アイスクリームにブランデーをかける商品を勧めた内容だったという。

 「お勧めした経緯は非常に安直だったんですけれども、1人前4000円のアイスクリームで動画映えもするし、経験というとおかしいんですが、どんな味か経験として食べてみなと、安直に考えてしまった」と述べた。

 未成年のゆたぼんは、肌に合わず、残りは大人が食べたと説明したうえで、「未成年にブランデー、お酒をお勧めしてどうなの、飲酒をさせてどうなのと、炎上してしまいました。申し訳ございません」と頭を下げた。

 地元警察に連絡し、経緯を説明して見解を求め、一定の回答があったことを伝えたうえで、「見解を聞いて食べさせるのと、食べさせた後の問い合わせでは、大きく経緯は異なる。深く反省しております」と謝罪した。

 アルコールアレルギーなどもあるとの指摘も受けたとし、「少量であっても、積極的に食べさせるものではなく、勉強させて頂きました。反省しております」とした。

 ゆたぼんも12日付で「【ご報告】動画が消された件について」と題した動画を投稿。ゆたぼん本人は、炎上したこと納得がいかない様子で、「アンチ」に対する不満を語ったが、電話で出演したそうまん氏が、「僕が大人として指導不足と反省してます」「積極的に与えるものではなかった」「ホテルにも迷惑がかかることですから」と述べ、「ゆたぼんも勉強に変えてもらったら」とした。

 当該動画は現在「この動画は、YouTube コミュニティガイドラインへの違反により削除されました」と表示されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス