浜田「まず松本が電話してきて!」ダウンタウンのコント復活の条件あげる

 ダウンタウンの浜田雅功と松本人志が、8日に放送されたTBS系お笑い特番「お笑いの日 2022」に出演。昨年に引き続きオープニングアクトとして揃ってスーツ姿で登場し、センターマイクの前で漫才風のフリートークを披露。場を温めた。

 「お笑いの日の時って、そのちょっと前に僕の誕生日もあるんですよね。おめでとうっていう電話とかしてくれないんですよね?」とうらめしそうな顔で訴える松本に、浜田は「アッハハハハ!」と大笑い。松本はなおも「してほしいて言うんじゃなくて、やっぱりしてくれへんねんなっていう」と訴えたが、浜田はお互い様だと流していた。

 今年4月には、吉本興業110周年を記念し行われた特別公演『伝説の一日』の中で、漫才を披露した2人。浜田は「(漫才の次は)TBSが、コントやってほしいみたいな」とスタッフからの熱烈オファーを明かした。松本は「僕は、だってやってますからね『キングオブコントの会』。浜田さんはああいうの参加しないから。『ラフ&ミュージック』も参加しないから。来ると見せかけて全然参加しないから」と浜田次第だとうそぶいた。

 浜田は、冒頭のやりとりに掛けて「じゃあ、まず松本が電話してきてからやわ。来年5月に俺の誕生日に!」と返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス