浜田雅功「誰に言うてるねん!」 タメ口&関西弁全開の年下有名女優に

 ダウンタウン浜田雅功(59)が、13日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」に出演。女優の鈴木杏樹(52)と、鈴木の生まれ育った街である神戸をロケした。

 神戸の御影に「小5か小6のとき」まで暮らしたという鈴木。浜田から「じゃあもうよく知ってるわけですね?」と尋ねられ「と、思うでしょ?それがねー…」と苦笑した。「なんで来たんや、じゃあ!」と半ギレの浜田に対し、「いや、違うやん!」と思わず関西弁全開でツッコミを入れた。

 これには浜田もびっくりで「誰に言うてるねん!なんや『違うやん』って!」と思わず声を上げた。だが鈴木から「いや、五分五分って聞いたから」と口をとがらせた。実はこの番組、浜田とゲスト、スタッフが「五分と五分の関係」というのがコンセプト。浜田も「そやな、そやな!ええよ、ええよ!」とうなずいた。

 その後も、鈴木の関西弁は止まらず「17までしか関西にいなかったから、なんちゃって神戸出身やし、なんちゃって関西人やし」「(ロケで神戸をまわって)ほいで、最後終わる時にはホンマもんの神戸出身になってる」と、いつものおっとりとした雰囲気とは違う素の顔を見せていた。

 浜田は「ほいでって何やねん!」と笑いながらも「普段しゃべってる時はそんな感じやったからね。あんま違和感ないけど、世間的には『鈴木杏樹がほいで』って!」と視聴者はびっくりしているのではと心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス