メイウェザーに花束投げ捨て ネット批判殺到、炎上「心底軽蔑」「世界中に恥」「謝罪しろ」

 花束を持ち準備する奥野氏(撮影・高石航平)
 花束贈呈でメイウェザーに手渡す花束を投げ捨てる奥野氏(撮影・高石航平)
2枚

 元ボクシング5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー(45)=米国=と総合格闘家の朝倉未来(30)=トライフォース赤坂=が25日、さいたまスーパーアリーナで開催された「超RIZIN/RIZIN.38」でボクシングルールに準じたエキシビジョンマッチで対戦。メイウェザーが2回、右ストレート一発でTKO勝ち。強さを見せつけた。

 試合前には、デジタルチケットを420万円で購入し、メイウェザーの花束贈呈役として登場したごぼうの党、奧野卓志氏が、メイウェザーの目の前で花束を手渡すことなくリングに投げ捨てるハプニング。会場は騒然となったが、メイウェザーは両手で花束を拾い上げ、何事もなかったかのように試合への準備を進める〝神対応〟を見せた。

 奥野氏の行為に、ネット上では「メイウェザーに花束渡さずにわざと落とした人間を心底軽蔑する。良い試合だっただけにこんな無礼な振る舞いを受けさせてしまいメイウェザーに対して申し訳なく思う。同じ日本人として恥ずかしい」「お前は世界中に恥を晒し、日本人に、そして世界中に嫌われた。何よりメイウェザーに渡せると思って花束を心込めて作った人に、土下座して謝罪しろ」「アホなのか?恥ずかしい」「本当に失礼過ぎる。メイウェザー選手が花束を拾い上げるところ泣けてきます」「花束のやつ、元からそういう演出のつもりならゴミだし 独断ならあいつがゴミだけど そもそものrizinのキャスティングが悪すぎる」など批判が殺到し、炎上している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス