郷ひろみ、10年ぶり飲酒「シャンパーーン!!」 〝飲酒オファー〟「コレだけ解禁」

 「シャンパーーン!!」とボトルを掲げる郷ひろみ
 シャンパングラスを掲げる郷ひろみ=東京・永田町
 10年ぶりの飲酒について語る郷ひろみ=東京・永田町
3枚

 歌手の郷ひろみ(66)が20日、都内で、シャンパーニュ「COLLET」新CM発表会に登場した。

 10年前から「黄金の60代のために大好きなものをやめる」と断酒していたが、想定外の〝飲酒オファー〟。「ずーっとお酒を飲んでなくて、アレっと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、コレ(COLLET)だけは解禁しようと。(酒を)始めると決めてませんでしたが、シャンパンのイメージは最初の乾杯ですし」と出演快諾の理由を明かした。10年ぶりの酒を「とにかくおいしいのが1番。耳が熱くなりました。ほんのりという感じで」と堪能したという。

 代表曲「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」で決めフレーズ「ジャパーーン!!」を叫ぶ姿がおなじみとあり、CM撮影での「シャンパン」の言い方に対する葛藤を告白。「強調して『シャンパーーン!!』でいこうかなと思いましたが、監督から『強調しないのとの、間くらいで』と言われまして。『パン』を強調するクセがあるんですよ」と苦笑いを浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス