Hey! Say! JUMP ファンに感謝の15歳! 4大ドームツアー開催も決定

 人気グループ・Hey! Say! JUMPが18日、東京・有明アリーナで「Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!」を開催した。24日にグループ結成から15年、11月14日にデビュー15周年を迎える。メンバーは「僕たち15歳になります!」とファンに感謝。長い年月をともに歩んだグループの絆に思いをはせた。メモリアルイヤーを記念し、12月17日から東京・大阪・愛知・福岡の4大ドームツアー開催も発表した。

 最年長の薮宏太(32)は、感謝の思いをささげた。「Hey! Say! JUMPは15歳になります!年月を重ねてこられたのは皆さんのおかげです」。中島裕翔(29)も呼応する。「みんな、ついてきてくれて、ありがとう!そしてこの先も、俺たちと一緒に見たことのない景色を見に行こう!」。アニバーサリーイヤーを迎え、改めて募る思いを口にした。

 代表曲「ウィークエンダー」や新曲「Fate or Destiny」をはじめ、「ファンファーレ!」などで構成された15周年メドレーなど計27曲で魅了。有明アリーナを会場とするライブは、ジャニーズでは初。昨年の東京五輪・パラ五輪でバレーボールや車いすバスケの会場になっており、メンバーたちは選手たちと同じロッカールームを使用。「選手の気持ちを味わったりしています」(薮)とアスリートの集中力とパワーを注入してステージに臨んだ。

 07年9月、全員が平成生まれのグループとして結成。同年11月14日にCDデビューを果たした。薮は振り返る。「思春期を一緒に過ごした仲。学校が変わって就活して会社に入ってという時期に15年、一緒に過ごしてきた」。今では親子3世代でのファンもいるほどの長寿グループとなった。

 あうんの呼吸は、JUMPならでは。伊野尾慧(32)は「楽屋では30過ぎとは思えないほどワイワイ、キャッキャとお遊戯会みたい。男子校のノリだよね」と明かす。高木雄也(32)は「楽しいことだけでなく、苦しいこともあってファンの皆さんと一緒に乗り越えてきた」。培われた深い絆を、それぞれが、かみしめた。

 メモリアルを記念し、12月17日のバンテリンドーム(愛知)を皮切りとした4大ドームツアーを実施することも発表。知念侑李(28)は「15年間、同じ気持ちでひとつの方向に向かってやっていくのは難しいこと。僕が一番好きなのはみんなでやるライブ。この気持ちをいろんな人に届けたい」と次なるステージへ意気込みを新たにした。

 ◆山田涼介(やまだ・りょうすけ)1993年5月9日生まれ。東京都出身。血液型B型。メンバーカラーは赤。

 ◆知念侑李(ちねん・ゆうり)1993年11月30日生まれ。静岡県出身。AB型。メンバーカラーはピンク。

 ◆中島裕翔(なかじま・ゆうと)1993年8月10日生まれ。東京都出身。A型。メンバーカラーは水色。

 ◆伊野尾慧(いのお・けい)1990年6月22日生まれ。埼玉県出身。A型。メンバーカラーは青。

 ◆薮宏太(やぶ・こうた)1990年1月31日生まれ。神奈川県出身。A型。メンバーカラーは黄緑色。

 ◆高木雄也(たかき・ゆうや)1990年3月26日生まれ。大阪府出身。O型。メンバーカラーは紫。

 ◆有岡大貴(ありおか・だいき)1991年4月15日生まれ。千葉県出身。A型。メンバーカラーはオレンジ。

 ◆八乙女光(やおとめ・ひかる)1990年12月2日生まれ。宮城県出身。O型。メンバーカラーは黄色。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス