あのちゃん、バス旅であの太川陽介に「帰りたい」「バスわかんない」の自由発言

 歌手でタレントのあのが14日、テレビ東京系「ローカル路線バス乗り継ぎ対決 陣取り合戦9」に太川陽介チームの一員として参戦。冒頭から「バスとかよく分からない」と言い放ち、旅途中でも「家に帰りたい」など自由発言を繰り広げ、太川を困惑させた。

 この日の「バス乗り継ぎ対決」は三嶋大社から甲府城跡まで。路線バスと、決められた額のタクシー代だけで、なるべく多くのポイントを訪れるという企画。

 太川チームの一員として呼び込まれたあのちゃんは「最初に謝っておきます。めちゃインドアなんで、バスとかよく分かんないです」とマイペース。太川は「早くしゃべることはできる?」と聞くも「頑張ります~」とこれもマイペースで太川を困惑させ、相手チームの河合郁人も「太川さん、頑張って下さい」。

 その後、対決が始まったが、途中、太川が計画したミッションが失敗。あのちゃんは「さっき、(バスを)降りればよかったんだよ」と言いだし、太川は「それは僕も後悔してる。ゴメン」としょんぼり。そして「あと、怖かったの。そこまでして行って、向こう(河合チーム)がいるかもしれないって…」と説明すると、あのちゃんは「ひよったんですね」とバッサリだ。

 さらに途中で「ママに電話したい」「もう帰りたい…」と言いだし、太川も「泣き言、ママ心配するだろ、仕事先から電話したら」と思わず励ました。

 それでも最後までなんとかくらいつき、相手チームより先に甲府城にゴール。陣取りの数でも番組新記録の12陣地を獲得し、勝利。あのちゃんも喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス