吉木りさ「心折れそうです」 娘のトイトレ遅遅として進まず「努力報われる日は来る?」

 吉木りさ
 吉木りさのインスタグラム@risayoshiki0727より
2枚

 タレントの吉木りさが14日、自身のブログを更新。長女のトイレトレーニングがなかなか進まず、「心が折れそうです…」と心境を吐露した。

 娘のトイレトレーニングを本格的に初めて1週間ほど経過したといい、吉木は「えっと…全然できる気がしません…」と悪戦苦闘する様子を明かすと、「私の伝え方が悪いのだろうか…」と自問自答。「周りでは2日とか4日でできた子もいたりするので、焦ったり落ち込むことが多いです」と周囲の子供達と比較して遅れているのではと、心配した。

 「一度だけ、パパとお留守番している時に奇跡的に一回だけオシッコを成功させたらしいので…」と、夫で俳優の和田正人が面倒を見ていた際には成功したといい、「すごいじゃ~ん!!!と、全力で褒め称えました」そうだが、成功はその一度きり。「それ以降は基本お漏らしモードです 成功したのは幻だったんじゃないか説濃厚です」と、諦めムードを漂わせていた。

 トイレができたら貼る、ご褒美シールを作るも功を奏さず、「ついタイトルに母親の心情が滲み出てしまいました…」と母の悩みをつづると、「この努力が報われる日が来るのでしょうか…」と嘆いた。

 吉木は2017年11月に和田と結婚。19年10月に第1子女児を出産している。

 吉木は自身のインスタグラムも更新し、ご褒美シールの写真などを投稿。フォロワーからは「根気が必要だよ。がんばれ!」「焦らない焦らない」「奥さんの心が折れてしまい、一度中断しました で数カ月あいたら意外とすんなりできたという思い出ですね なので無理せず一進一退でいいと思いますよ」などと励ましの声が寄せられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス