河野太郎大臣、バランスボールでフワフワ会見 ネット「酔いました」の声も

 河野太郎氏
河野太郎大臣のツイッター@konotarogomameより
2枚

 河野太郎デジタル担当大臣が13日、ツイッターを更新し、この日行われた接触確認アプリ「COCOA」のサービスを近く停止すると発表した会見は、「初めてのバランスボール記者会見でした」と説明。リプ欄には賛否両論が寄せられた。

 河野大臣は、COCOAについて、26日から全国一律で感染者の全数把握を簡略化するため、近くサービスを停止すると説明。「何が悪かったのか、どこが失敗したのか、良いこともあったのかという総括をしないといけない」と述べていた。

 この会見の河野大臣がフワフワと揺れていたのに気づいた人も多かったが、河野大臣は「初めてのバランスボール記者会見でした」と説明。河野大臣は8月29日のツイッターで「大臣室の椅子を変えてみた」として、大臣室にあるピンク色のバランスボールの写真をアップしていた。

 このバランスボール会見にリプ欄には「なんか揺れてると思ったらバランスボールに乗ったままだったんですねwww」という驚きの声、「途中から酔いました。。。」という声、「『真面目にやれ!』と怒られる事など少しも気にされていないのですね…その自己肯定感が羨ましいです」という声、「バランスボールに乗るのは良い。でも…人に大切な事を伝える時にはダメだ」という厳しい声など、さまざまな反響を呼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス