中野美奈子アナ、東京での育児「イメージわかず」香川に移住 お受験も「私がパニックに」

 元フジテレビでフリーアナの中野美奈子が13日、フジテレビ系「ポップUP!」で、昨年春に故郷の香川県丸亀市にUターン移住した日常を明かした。

 中野アナは10年に医師と結婚し、12年にフジを退職。13年に夫の仕事についていく形でシンガポールに移住した。16年に長男を出産し、18年に帰国し、夫の仕事の関係で広島へ。その後、21年春に、やはり夫の仕事が香川に移ったことから、中野アナの地元である丸亀市に引っ越し、長女も出産した。

 中野アナは香川の魅力について「スーパーや公園がすぐ近くに全部がそろっているので、遠くまでいかなくてもいい」と言い「ここで骨を埋めようと」考えているという。

 東京での子育てを考えなかったのか?という質問には「東京は私が子供の時に過ごした事がなかったので、東京で子育てをするイメージが全くわかなくて」と話し「私の性格上、のんびりゆったり過ごす方があってたのかなと」とも語った。

 子供の教育についても「むしろ全然してないと思う」と苦笑い。「都会だとお受験とかあるじゃないですか。お受験のための塾とか…。そういうのが全然分からなくて」とも語り「だから東京で子育てするっていったら、もしそのお受験の中に入ったら、私がパニックになって全然できないと思う」と自己分析した。

 そのため、香川での暮らしは「田舎でそういうのを考えずにやるのはよかったかなと」「今は楽しく過ごせればいい」としみじみ語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス