ryuchell「ドキドキ」 離婚後初の公の場で決意表明「大切なものしっかり大事に」
タレントのryuchell(26)が7日、都内で行われた「True Colors Festival THE CONCERT 2022」(11月19~20日、東京・東京ガーデンシアター)の記者発表会に出席し、モデルのpeco(27)との離婚を発表、性自認について告白してから初めて公の場に姿を見せた。
先月25日、pecoとのインスタグラムで、夫婦ではなくなり、パートナーとして長男(4)を育てていくことを発表していた。
共にMCを務める作家の乙武洋匡氏(46)に水を向けられたryuchellは「いろいろお騒がせして。皆さまにご報告をさせていただいてから、今日が初めての公の場になるのでドキドキしているんですけど…」と心中を説明した。
「とにかくこれからも前を向いて、大切なものをしっかり大事に抱きしめながら頑張っていきたいなと思っております」と決意表明すると、乙武氏は「日本財団的にはオイシイですよね!」とフォロー。会場は温かい拍手に包まれた。
帰り際に報道陣から離婚の原因を問われたryuchellは、小声で「(インスタグラムに)書いてます」と手で四角いマークを作って笑顔で降壇。伏し目がちに退場し、問いかけに深く答えることはなかった。
イベントは障がいや性、世代、言語、国籍などに関わらず多様性を発信していくコンサート。米歌手ケイティ・ペリー(37)も両日、出演予定だ。
