スピードワゴン井戸田が19歳差婚 8年交際のモデル・蜂谷晏海と再婚 出会いは合コン

 スピードワゴンの井戸田潤(49)が5日、再婚を発表した。お相手はモデルの蜂谷晏海(30)で19歳の年の差婚となった。生出演したフジテレビ系「ノンストップ!」で発表後、SNSで報告した。井戸田の所属事務所によると、この日、2人で都内の区役所に婚姻届を提出。すでに同居をしている。披露宴の予定はなく蜂谷は妊娠していないという。

 出会いは合コンで、8年の交際を経ての結婚。レインボーブリッジの見える場所に車を止めて「結婚させてください」とプロポーズしたという。

 井戸田は蜂谷との仲むつまじい2ショットをツイッターにアップ。「彼女といると毎日が明るくポジティブにハッピーでいられます。何があるかわからないこんな時に安心できる人と巡り会えました」と喜びを記した。

 蜂谷もインスタグラムで結婚を報告。「20代のほとんどを一緒に過ごしたと言っても過言ではないです」とつぶやき、「この方以上に楽しく人生を過ごせる人はいないと思います」と報告した。

 また、相方の小沢一敬(48)は「これからのあまーい結婚生活での話を楽屋で聞くのが楽しみです」とネタを交えて祝福した。

 井戸田は女優の安達祐実(40)と05年に結婚し長女をもうけたが、09年に離婚した。

 ◆井戸田潤(いとだ・じゅん)1972年12月13日生まれ、愛知県出身。98年、小沢一敬とスピードワゴン結成。小沢へ井戸田が「あま~い!」と絶叫するネタが人気に。02、03年に「M-1グランプリ」で決勝に進出。「ハンバーグ!」と叫ぶ「ハンバーグ師匠」としても活動する。

 ◆蜂谷晏海(はちや・あみ)1992年4月16日生まれ、三重県出身。16年にミス・アース・ジャパンに選出され日本代表に。18年度サッポロビールイメージガール、19年「おやつタウン」初代アンバサダー。ドラマ「ウルトラマンZ」(20年)や「ゲキカラドウ」(21年)にも出演して女優活動も。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス