ラウンドガール雪平莉左、井上尚弥戦のギャラ告白 両手の指を立てて説明

 雪平莉左
 雪平莉左のインスタグラム@risa_yukihiraより
2枚

 6月に行われたボクシングの井上尚弥-ノニト・ドネアの世界バンタム級タイトルマッチでラウンドガールを務め、話題となったグラビアアイドルの雪平莉左(28)が3日、テレビ東京系「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」に出演し、ラウンドガールのギャラを明かした。

 番組冒頭で、MCのTOKIO松岡昌宏と博多華丸・大吉の大吉に対して「ゲストは何で話題になった人か職業を予想しながら飲んでもらいます」とクイズが出題された。雪平は、何者か分からない状態で登場。フルネームで自己紹介しても2人は何者か気付かなかった。

 2人が質問を投げかける中、松岡は「そのお仕事1日いくらもらえる」とギャラ事情にツッコんだ。雪平は「ものにもよるんですけど、両手に収まるくらいですかね」と指10本を示し、10万円ほどと説明した。松岡は「グラビアでは10万はもらえないでしょ」と分析。意外な金額に大吉も「酔いがさめました」と目を開いた。

 最後は仕事のポーズを要求され、両手を上げてラウンドのボードを持つしぐさ。大吉が先に「わかったぞー、あん時のあの人だ!今年の6月7月、話題になった人だ」と気づいた。少し後に松岡も「RG、ラウンドガール!」と理解した。

 雪平は井上戦の当日にSNSのフォロワーが「2万人くらい増えた。今は12万人くらい。試合中から#ラウンドガールっていうハッシュタグが拡散してて」と影響の大きさを語った。この日のインスタグラムでは番組出演をPR。「TOKIO松岡さん博多大吉さんが面白すぎてあっという間の収録でした」と感想をつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス